« Pro3再び-1 | トップページ | RRR製作-1 »

2004年7月30日 (金)

VoneRRRRRへの道(^^;

某大会にむけPro3のメンテ中なのですがGPもさらなるエボリューションでヨコタに向けてリベンンジを・・・!!

 

と言う事でGPといえばVone、VoneといえばVoneRの発売以来進化しR->RR->RRエボときた訳ですが良く考えたら私もその進化に合わせリニューアルをしてここまで使い倒して来てしまいました。Pro3もそうですが我ながらモノ持ちいいなぁと変に関心(^^;歴史を振り返ってみました。

 

まずはラジコン&GP復帰で購入したVoneR
r.jpg
<2001/08/05> OS12CVRを積み、小学生以来のエンジンカーでしたがあまりにもエンジンがサクっと始動するので関心してしまいました。まだコノ頃はゴムタイヤ&ツーリングボディ仕様でした。しかし今思うともう3年前なんですねー。

 

RR1.JPG
<2002/05/xx> この年、HiguさんがVoneRRを購入。カンナムボディに3Dクラッチ、ターボヘッドエンジンと圧倒的な差で負け、おまけに絞りすぎてCVRのコンロッドまで折れてしまい愕然としRR化を決意。当初はRRのキットを買おうとしたのですが、Rで基本のパーツはありますし、RRのキットを1から買うより最初からRのオプションパーツに入れ替える形のほうがいいと思い思い切ってRRのパーツ+オプションの大量投入に踏み切りました。仲間内では「めんどうなのでRRのキットを最初から買ったほうがいいんじゃ?」との意見もあったのですが、Rの愛着のあるマシンを使ってリベンジを果たしたかったのでRR化パーツ&OP大量投入、エンジンもRex12、5ポートに乗せ買えをしました。3DクラッチASSY高かったなぁー(^^;
そして、この夏、ついに山岳サーキット、アン○○センでリベンジを果たしました!

 

RR1op.JPG
<2002/10/24> コノ年のYOKOTAに向けて完バラフルメンテをかねてベアリング交換とまたもOP大量投入!!!。ベアリング各種、64ミドル、センターシャフト、カーボンアッパーデッキなどなど・・・・KYOSYOさんハメないでよ(^^;

 

RR2.JPG
<2002/10/25> そして出来上がった新生VoneRR。しかしこの年のYOKOTAは雨にたたられレースは断念。しかし翌日の富士の裾野の超ハイグリップサーキットでは、なかなかの走りでメロンカーさんもびっくり!勝負はお預けでした。

 

<2003/10/xx> そして翌年のYOKOTA2003。去年のマシンのまま出場した私は努力もむなしく4位に・・・とほほ。
これで決心がつき、その年に発売されたVneRRエボリューションのコンバージョンキットを購入!!
非常にお買い得パーツで○階○さんに感謝です!!
RRevo.jpg
<2003/11xx> ついにエボリューション化。フロント廻り一新。ステアリングサーボも倒立から横に。かなりの低重心化でイイ感じです。
そして、この年、なぜか開催のYOKOTA2003、2nd(^^;
VoneRRエボに進化したこのマシンでついにリベンジを果たしました。
なんと優勝!!(ToT)

 

そしてチャンピオンの称号を抱きつつ1年が過ぎ・・・・・

 

先月開催された2004年のプレYOKOTA・・・・(今年はプレ、本戦、2ndと3回かな?(^^;)
うつつを抜かしていたため、今年のプレYOKOTAではなんとリタイヤ(ToT)。

 

うーん、もうのこり3ヶ月しかありません。やはりこれはなにか対策をしないといけません。

 

これはやはり、RRから一気にRRR+RRしか・・・・

 

とほほ(^^)

 

|

« Pro3再び-1 | トップページ | RRR製作-1 »

ラジコン」カテゴリの記事

RRR」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: VoneRRRRRへの道(^^;:

« Pro3再び-1 | トップページ | RRR製作-1 »