« メンテ完了 | トップページ | Kawahara CUP2007-2 »

2007年5月 3日 (木)

Kawahara CUP2007-1

それは4月上旬の事・・・
ようやく仕事もひと段落し会社のからの帰宅途中にメロンさんから電話が入りました。

メロン「最近どう?、ラジコンやってる?」
Hyo「いやー1月にラジコンやっただけですよ・・・」
メロン「4月末にカワハラカップあるんだけど出ようよ」

と、その時はレースは2年程前に出たきりだったので、どうしようか悩んでいたのですが。。
4月も末になりエントリー締め切り間近になると・・・


Higu「締め切りは明日!申し込まないと!!」


と、怒涛の煽り(^^;;;

で、Higuさん曰く・・・・

・ハチイチワールドチャンプのコラーリも来る
・レースの後の抽選会の賞品がすごく良くノバのエンジンまで当たっちゃう
・出るだけでいいから

と甘いお誘い(--;

で、考えると事1週間。。気がつくとエントリーをしている自分がそこにいた(゚∀゚ |||
ということで参加者はメロンさん、Higuさん、Hyoの3名となりました(^^;


そして当日。
会場のBOSSに着くとすでに参加者が多数!!
すんごい熱気(^^;。

002_1
<ピットテーブルがズラリ、駐車場も既に満車でした>


で、早速お宅拝見(^^;。

005
<Higuさん、RRR Evo+OS12TZ-T3コンカス>
以前(1月)はダンパーがRRRだったのですが、ついにダンパーもEvoバージョンに変更しようやくコンバート完了のようです。あとは、ん?マフラーがEastのものに変更されていました。


006
<メロンさん、MTX4+OS.SPEED12TZ>メロンさんもついにOS.SPEEDに!!
今年もパワーウォーズは進行中です(^^;。

そして私。。
007
<Hyo、RRR + OS.SPEED12TZ>
RRRは特に変更なし、エンジンは昨年慣らしをしたまま放置プレイだった、OS.SPEEDを載せました。
ま、とりあえず最初は様子見で徐々に絞っていこうかなと・・・・。
それから今回のKawaharaCUPはリアにワイドタイヤ(32mm)も可ということで予選は前後35でリアワイドで行くことにしました。

そしてエントリーフィーを払い参加賞をゲット!!
Tシャツとステッカーを貰いました(^^)。
011
<ノバTシャツ&ZACステッカー>
このTシャツはラジ専用とします(^^;。。。


そんな感じでラジコン談義をしていると集合の案内があり、みなさん集合!

026
<参加者80名オーバー?すんごい>
大よそですがハチイチの方が40名、ツーリングが40名ぐらい?だったでしょうか。
みなさんレースという緊迫した雰囲気ではなくどことなく和やかムードです。
やっぱり抽選会目当て・・・・(それは私だけ(^^;?

そして記念写真の撮影の後は主催者の挨拶です。
029
<主催者挨拶>

そして・・・・ついに!
和やかな雰囲気のなか、コラーリ登場!!

032
<ワールドチャンプ登場>
いやー鼻たかいっすね(^^;。
これから世界の走りを見れるのかと思うとワクワクします。

その後、レース進行などの説明があり参加者が多いので早速レース開始となりました。
今回、メロンさん、Higuさん、Hyoの3人は上手いことバラバラのヒートに別れたため、同士?討ちはない事がわかり一安心(^^;。

そしていよいよ予選ラウンド1の開始です。
先ずはメロンさんからスタート!

046
<なかなか好調メロンカー>

結果:15周 5分06秒189
さすが、調子よさそうです。


次、私Hyo


052
<ザ・クラッシュ・・・・>

結果:0週。
練習走行中にクラッシュしエンコンサーボが負傷(ToT)。

次いこ、次(^^;。

お次はHiguさん。
写真なし(--;。
結果:14週4分56秒901
あと4秒程で15週というところでしょうか。惜しい!


いやーこの時点でメロンさん、Higuさん、Hyoの順です。。
うーん、気を取り直してラウンド2で勝負!


そしてラウンンド2
なぜかこの辺からみなさんレースモードに移行。
緊迫した走りです。

で、メロンさん

結果:15周5分11秒958
うーんまとめて来ましたがタイムアップせず。


そしてHyo。。。
今回は練習走行の際に十分気をつけ慎重にスタート!!
走りだすとどうもアンダーが強い。。。ほんとスロットルを空けられません。。
リアをワイドの32mmにしたせいなのか?
運転しずらいなーと思いつついると、お立ち台手前のへの字で・・・・




ドカッ!




やばっ!
とおもったのですがとりあえずその後も走っていたのですが・・・
どうも調子悪い。。。
で、このまま走ってもだめっぽいのでピットインすると。。。
053
<ザ・クラッシュ2・・・・>

結果:3週1分07秒157。。。。
(ToT)。

今回はリヤサスに不調をきたしリタイヤ。。。
よく見るとリアハブのアッパーアームの付け根が逝ってました。。。
トホホ。
ま、ほら今日は抽選会があるしね。。。

で、修理しようとしたら運悪くリアハブの予備がない!!
と、「今日のレースも終わりかな」と思っていると。。。

平塚市民さんが登場!
思わぬ、スペシャルサポート?でパーツを補充!!
ありがとうございました(ToT)。


で、Higuさん

066
<エンジン始動!HiguさんRRR Evo>

結果:15週5分16秒274
15週に突入。ギリギリ(^^?で15週といったところでしょうか。
さすがにみなさん抽選会は忘れレースとなるとしっかり走ってます。。


ということで私は修理をしつつ決勝、いや抽選に備えました(爆)。

つづく。

|

« メンテ完了 | トップページ | Kawahara CUP2007-2 »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Kawahara CUP2007-1:

« メンテ完了 | トップページ | Kawahara CUP2007-2 »