2011.05.11

2011年走行会(リハビリ-1)

いやー超久々のラジコンネタです。

それはGW前の事・・・・
Higuさんから「GWに久々にGPカー走らせましょう」とメールが・・・
で、メールをよく見るとその日は私の誕生日じゃないですか!!

ということで、久々に、リハビリということで参加させてもらう事にしました。


場所はいつも?のBOSS、です。久々です。
(写真は一部、Higuさん撮影)

Dsc_3312s_3
<早朝のBOSS>

朝八時前に到着したのですが、すでにHiguさんとメロンさんが!!
みなさん朝が早すぎ!(トシをとったせい?)。

ということで挨拶を兼ねて、恒例の?お宅拝見(^^;
(記録もかねて、写真撮影)

Dsc_3321s_2
<Higuさん、Vone-RRR Evo + O.S SPEED Spec2?>

ん?よく見ると・・・、ヘッドにコンカスの刻印が!!。Spec2のヘッドだけを交換したとの事でした。Spec2の標準ヘッドは安定し難い?らしい。

そして、Higuさんもう一台。
Dsc_3319s_2
<Higuさん、EVOLVA 2007 + NOVA NS21>
あれ、エンジンがRACE.21じゃない!?。たしか、Higuさん、KAWAHARAカップで359RACE.21をゲットしていたハズ・・・・。ってよく見ると、359RACE.21にオマケで添付!?のエンジンでした(聞いたとろこ、意外に扱い安くよく廻るとの事でした。)

続いてメロンさん
Dsc_3329s_2
<メロンカーさん、MTX4 + エンジン(なんでしたっけ)>

そして私・・・

Dsc_0016s_2
<Hyo、Vone RRR + O.S SPEED Spec1>
うーん、旧車すぎる(^^;。
今回、受信機を40MHzから2.4GHzに変えました(送信機モジュールもですが)。初めての2.4GHzで少し不安はありましたが、これは便利ですね!
バンドを気にすることなくできます(ただ、電波を出しているという意識が下がってしまう気はしますが・・・・)。

そして、リハビリ参加なのにもう一台・・・

Dsc_3320s
<Hyo、EVOLVA 2005 + Ninja>

こちらも、気が付けばかなり旧車です。前回走らせた時はかなり良く走った記憶(脳内補正掛かってるかも)があるので、今回はしばらくぶりなので目がついて行けない気もします。
まあ、余裕があったら走らせようと思い持ってきました。

そんな、感じで久々のラジコン談義をしていると、FW05さん、銀蛇さんが登場しました。。

つづく・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.10.16

祝!EVOLVA優勝

いやー遠きアルゼンチンの地でやってくれました!

1/8 ON ROAD世界選手権でコラーリ&エボルバ優勝です!
しかもカワハラカップで帽子にサインを頂き、握手までしてもらったので嬉しさ倍増です。
いやーほんとスゴイ。2003、2005、2007と三連覇。

ということでタイトルバナーも記念して変更してみました(^^;


それから詳細がKYOSHOのHPやブログにのっていました。
↓この辺
Lamberto Collari & KYOSHO EVOLVAが優勝!

ブログはこの辺

“IFMAR 世界戦BLOG”

で、ひとつ気になった事が・・・・
KYOSHOのHPのほうに載っているコラーリがエボルバを抱えた写真なのですが・・・

ん?。あれ?。メカプレートとフロントのボディマウント部を見ると2005??

でもきっと秘密があるに違いない(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.18

エボルバ2007シェイクダウン

ということでEVOLVA2007、Vicky号のシェイクダウンとなりました。
場所は。。。いつものBOSS。。


まずは引渡し式。
Evs

記念撮影!!左が私、右がVickyさんです。

そしてアライメント調整、タイヤ取り付け等の儀式を行う(当たり前か(^^;)。

Img_4966

050


そしてボディをセット。
イエロー&ホワイトで視認性抜群ですね!

019

この後、ベンチで2タンク行いサクっとコースインしました。やはりNinjaエンジンはかなり慣れるのが早いようです。
で、コースインの後、私は給油マンに徹してしまい写真を撮るのを忘れました
いやだって、1時間近く連続走行させるんだもの<Vickyさん(笑)。


そして無事シェイクダウン&慣らしも完了したので記念撮影
052
手前からVicky号、Higu号、Hyo号です。

そして、他の方も激走!
039
FW-05さん。

023
HiguさんRRRエボ

私のほうはエボルバ2005WCでしたが走行写真がない
この日のベストタイムは17秒773でした。
まだまだ修行せねば!!


ということでVickyさんシェイクダウン&慣らしお疲れ間様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.25

フライホイルプーラー

久々に便利グッズの話題でも・・・

エンジンのメンテナンスの際にフライホイールを外しますが、今まで私はドライバーでよこからカチカチと叩いたり、プライヤーで引っ張ったりとかなり無理なことをしていたのですが。。。
先日、Higuさんがフライホイル専用の取り外しツールを使っているのを見て驚きました!!
(今頃気づくなよ(^^;)。

ということで私も買いました(自爆)。

Img_1095
<KOSE フライホイルプーラー>

これをエンジンに取り付けて・・・

Img_1096
<うーん、キチンと外れるのか若干不安>

で、外側からネジを締めていくとフライホイルが引っ張られます。。
そして!「カキン!!」という音とともに。。

Img_1097
<簡単に外れました>

いやーほんと簡単です。
発明?した人に感謝。

ということでNinjaエンジンのメンテとコンロッド交換です(^^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.20

エボルバメンテ

今日は仕事が半日だったので次の走行に備えエボルバのメンテを行いました。

先ずは前回、慣らしをしたNinjaエンジンのチェック!!
005_3
<Ninjaエンジン鳴らしその後・・・>
うーん、微妙(^^;
慣らしで2リッター程廻しているのでもういいかなと思っていますがもう少し様子を見てみようと思います。

でシャーシのほうもメンテ&アライメントを再調整。
008
<エボルバメンテ中>

また今回からタイヤをカワハラにしました。以前はGRPだったのですが最近の価格改定で微妙にカワハラのが安くなったので。。。。
で、取り付けてみるとこれがスムーズに「カチッ!」とストッパーに嵌るじゃないですか!
うーん、GRPのホイールのせいなのか、エボルバのワンタッチストッパーのコナレ具合なのか、はたまたホイールとの相性なのか。。。謎です。

ということであとは梅雨空に祈るのみです(^^;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.31

エボルバNewボディ

いやー5月も最後ですね。
気がつくと5月は結構更新していました(^^;

ということで(どういう事なんだか)、エボルバ+Ninjaの慣らしも終了に近づいたので空力パッケージ(そんな大げさな)も強化すべく新ボディを製作しました。
昨年の夏ごろ買ったまま放置していたKyoshoの童無ボディです(^^;。

カラーリングはなんも考えずに換気扇パック技でいつもどおり・・・・
なにやら全体的に丸いのでカラーリングも丸っこくしてみたのですが、ちょっと遅そう。。。

007_1
<手前:Kyosho童夢S101-Hb、奥:SERPENT MSローラ(2だったかな)>

MSローラは4,5年前のものですが比較するとさすがに時代を感じます。。。Kyosho童夢は手前から中央付近まで全体的に低く、リア部は若干高めになってます。うーん、これはかなり押さえが強そう。。こりゃエンジンパワーも必要!?になりそう・・・。

これで次回は余分に握っていけそうです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.05.27

平日ラジ!

5月のGW明けまとまった休みが取れたので休みの締め?にラジる事にしました。
で、慣れたサーキットがいいと思いい、平日なのに朝も早くからBOSSに行くと・・・

022_1
<誰もいない・・・・(当たり前)>
一番乗りでした(当たり前)。ピットを広げて準備をし終わってもまだ誰も来ない。。。
あまりにも静かで普段と違い、ちょっと不気味な感じすらします。

と、そんな静寂を破るかのように遠くからなにやら爆音が・・・

「ドドドドドド・・・・」

この重低音、そして水平対向エンジン特有のリズムは・・・・もしや。。。

Vicky「おはようございます(ドドッドドドドドド)」

Vickyさんだった(><!
(接待ラジと称して、休暇を取ってきた?!?)


ということでお宅拝見!!
023
<Vicky:MTX4(自称R-Evo)+OS12TZ-T5コンカス>
接待!?というわりには気合が入っておりメンテバッチリ!。それにしても綺麗になってるなぁと思い裏をチェックすると・・・・。

024
<knack製7075-4mmメインシャーシ>
一見するとノーマル品の3mmより重そうですが、軽量化されておりそれ程ではないようです。また、エンジンを載せたままクラッチの交換も可能なようでメンテナンス製もUpしています。またエンジンもコンロッドを交換しメンテばっちり。さらにバッテリープレートもカーボです!
そして、Visky号はこれだけではなかった。。。

025
<Knack製フロントワンウェイ装着!>
Knack製のリジットにも変更可能なワンウェイです。最近リジット流行ですね!。メロンさんも前回テストしていました。Vickyさんも今回はリジット化されていました(接待と言う割には気合入ってる・・・)。。


で、私。

039
<Hyo:VoneRRR+OS12TZ-T5>
すいません、シャーシ撮影失念(^^;。とりあえず新作のSA07風KnackB4ボディです。前回から特に変更点はありません。

ということでお宅拝見も終わったので早速コースイン!
前日の雨&誰も走っていないせいでグリップが良くありません。とにかく走らせてお掃除状態です。で、数タンク走らせたところようやくいい感じになってきました。でもグリップは当然ながら上がらないのでセットをセットを変えて行きました。

・リヤダンパーを1段立たせる(位置1)→イマイチ→もう一段(位置2)→もうちょい。
・リヤダンパーもう1段立たせる(位置3)→リヤスタビ(水平ぐらい)→いまひとつ。
・フロントの入りがいまひとつ→フロントスタビ(30度ぐらい)に変更→いい感じ。

こんな感じで良くなって来たので、タイムをチェック!


と・・・・「パソコン故障です。計測できません」。

(ToT)。

自分的には調子良かったに。。。
仕方ないので、この日は走り込みに徹する事にしました。


続いてVickyさん
前回は駆動系に問題があった?ようですが、今回は修理しOKのようです。
そして、コースイン!

033
035
<Vicky号調子良さそう>

036
<への後を行くVicky号!>
フロントリジットはなかなか良さそうで、ストレート前などのタイトなコーナーも思っていたほど難なくクリアしていきます。いい感じです!
ところが、数週程走ったあたりから突然加速が悪くなりエンスト。。。
回収して調べてみるとエンジンのテーパーコレットの部分が緩んでいました!


そんな訳ででVickyさんの走りに刺激され私も激走!!

とくに今回は人間の耐久力の向上のため、給油を続け連続走行にチャレンジ!!そして20分連続走行を目指して3タンク目に入り、ストレートで2速に入った後・・・・

Hyo号「ギャアアーーーー」

037
<2速ギアスパー舐め(ToT)>

ま、たまにはあるよね。。。
そしてさらに連続走行!!
ハァハァ、4タンク目(さすがに20分近い走行は疲れます。歳です・・・)。

と、今度は。。。

Hyo号「バリバリバリッ」

041
<マニホが穴が磨耗して外れました・・・・>

Hyo号、磨耗故障期に突入。。。
いやー連続走行で人間よりマシンが逝ってしまったようです。
ということで、まったりと走りこんだ1日でした。Vickyさん接待ありがとうございました?。

そんな訳で、VoneRRRも、3シーズン目。そろそろオーバーホールが必要な時期かな?
また、フロントリジット化や、RRR Evo化などこの辺でマイナーチェンジしようと思います!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.20

2007年走行会(第4回)

それは遡ることGW前の話・・・・(ってこのフリ多いな最近(^^;)。
Vickyさんからメッセージが・・・

Vicky「FUTABAでNinja21エンジンの特売でてるよ」
Hyo「!」

ということでHPを見てみると特価品コーナーに掲載されていました!。
手ごろな21エンジンを探していたので、「これは丁度いい」と思い即効で予約しようとしたところ・・・

Vicky「2個注文しておいてください」
Hyo「えっ!?!?」

一瞬、耳を疑いました。。。
いくら特価品だからといっても2個は必要ないなぁと思い、よく意味が判らなかったので聞いたところ、将来のハチイチ参戦に備えてVickyさんも入手しておきたいとの事。うーん、おそるべし!!
そして通販で無事、Ninja MR21-R01をゲットできました(最近、マイナーチェンジされMR21-01Aが発売されたようです。このため、特価品になった?)。

そしてGWに入りKawahara-CUPの興奮も冷めない頃。抽選でエンジンをゲットしたHiguさんからメールが・・・


Higu「不完全燃焼の方、BOSSでバトルしましょう」

いやその、不完全燃焼って・・・。
レースもさっぱり、抽選ももう一歩・・・不完燃焼って私ですからっ(><!


そんな訳でKawahara-CUPの後でしたがNewエンジンもゲットしたので慣らしを兼ねて行ってきました。
場所はいつものBOSS。今回も早起きして早朝から到着すると間もなくメロンさんも到着。
早速、挨拶を兼ねてお宅拝見(^^;

005_1
<メロンさん:MTX4+O.S.SPEED12TZ>
Kawahara-CUP仕様のままのようです。特に変更点は判りませんでした。
メンテもバッチリのようです。(と、ここで記事を書いていて気づきましたフロントのスプリングがパープル→ホワイトに変わっています)。

で、つづいて私。

004_1
<Hyo:EVOLVA+Ninja MR21-R01>
エボルバのほうは昨年シェイクダウンをした時のままでエンジンだけ積み替えました。で、初めてインテークサイレンサーを装着。また、マニホールドとマフラーも無限にしました。マニホールドは3種類あったのですがショートを選択。

そして続々とみなさん到着。引き続きお宅拝見(^^;。。

Higuさん。
006_3
<Higuさん:RRR+OS12TZ-T3コンカス>
RRRのほうは調子がいまひとつで巻き気味との事。また、エンジンは実はカワハラカップの直前にダメージを負い修復不可でレース参戦も諦めかけていたところ偶然にもコンドーカスタムのご本人により復活したとの事(詳細はHiguさんHPのこのへん)。今回は、完全復活したいとの事でしたが・・・。

そして白鯨さん改め銀蛇さん。

今日は何を走らせるのかなーと思い見てみると。。。
MRX4かーと思い近づくとなんか違います。
097_2
<銀蛇さん:EVOLVA20052007+OS21VZR>
2007になっていました!
見た目がエボルバじゃない・・・。
主な変更点は、メカプレート、リヤサス、フロントボディマウント等、小変更が多いようです。銀蛇さんの話では「よく曲がるようになったっぽい」らしい。また、エンジンはOS21VZRを新調し慣らしとの事でした(前回走行で以前積んでいたMAX?のピストンが砕けてしまった為)。

続いて、Vickyさん。
011_2
<Vickyさん:MTX4+OS12TZ-T5コンカス>
うーん、既にMTX4Rと化してます。特に変更点はないようです。


そしてエンジンスタートの時間になったので慣らしを開始!
スターターボックスの上に載せ、エンジンを廻そうとしたのですがどうも調子が悪い。「Ninjaってこんなに最初硬いのかなー」と思っていたのですが、どうやもスターターボックスのバッテリーが経たっていたようです。予備のバッテリーに交換したところ問題なく始動しました。

P1010002
<始動!Ninja MR21-R01>
ベンチで3タンク程廻しコースインしました。久々のハチイチですなので人間もエンジンも一緒に慣らし状態です。で、1タンクぐらいで一旦休憩をしようと思いピットイン。するとHiguさんが下からこちら(お立ち台)を見上げています。そして見ていると無言で給油(><!)。
その後、鬼の連続給油が5タンクぐらい続きました。。。(to Higuさん、359RACE21慣らしの時はお返ししますYO!(笑))。
また、銀蛇さんもコースインしEVOLVA2007vs2005の慣らしバトルに突入!(意味不明)。
P1010020
<Hyo,EVOLVA2005>
P1010007
<銀蛇さんEVOLVA2007>
この後、Higuさんの連続給油により慣らしバトルが繰り返されかなり疲労しました!(このお返しは・・・(ぉ)。そして2リッター程走らせたあたりでエンジンをチェックするとかなりアタリも取れている感じ。ただ、前回のO.S.SPEEDの慣らし不足の件もあったので今回はもうすこし入念にやる事にしとりあえず休憩。

そして、Higuさんとメロンさんのバトルの開始です。

021014_1
<Higuさん先行、追うメロンカー>

018017
<への字バトル(危険!要注意箇所(笑)>

そして数週後・・・。

019_1
<メロンさん先行、Higuさん後追い>
Higuさん抜かれてた(><!
メロンさんMTX4は調子よさそうです、後で聞いたところフロントの同軸ワンウェイとリジットのセットを試していたとの事。Higuさんは、RRRもいまひとつ、またエンジンも調子が出ないとの事でした。


一方、Vickyさんは・・・。
030
<Vickyさん:エンジン調整中>
聞くと、どうもエンジンか駆動系の調子が良くないようで、走行&調整を繰り返していました。

そして私もRRRの新パーツをテスト(^^;

032_1P1010017
<Hyo:リヤアジャスタブルスタビ装着>
Kawahara-CUPの時のセットのままスタビをアジャスタブルタイプに変更しました。このタイプのほうが調整が素早くできていい感じです。ただ、この日はお試し走行程度にしか出来ませんでした。


ということでまた次回!(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.16

SA07風ボディ製作

祝!SUPER AGURI!
いやー、感動した!(ってどこかで聞いたようなセリフですが・・・)。
いやホント、SUPER AGURI&琢磨やってくれました。参戦2年目にして初入賞。しかもルノーをギリギリで抑えての勝利見事です(SUPER AGURI HPのこのへん)。

で・・・前フリはこのへんで(^^;
ラジコンのボディのほうも2007年版を作らねばと思っていたのですがようやくまとまった休みが取れたので製作することにしました。また去年までの問題?を改善しようと思い若干違う方法を取りました。特に、パソコン+インクジェットプリタで製作したエセ(^^?ステッカーは見た目は問題なかったのですが、GPカーで使う場合には燃料、高温、ハードな使用(クラッシュとも言う(苦笑))でステッカーは色あせ&剥がれてしまします。ということで、「何かいい材料はないかなー」とパソコンショップの印刷用紙コーナーを探していたところ、発見しました使えそうなモノを!!

Photo_1
<.Too タトゥシール>

薄さ30μmで曲面にも◎。特に、印刷面の上に両面テープのようなものを貼りその面が粘着面になります。通常は反転画像(鏡面)を印刷しその上に両面テープテープを貼って写真のようなタトゥシールになります(詳細こちら)。で、ここで考えました。。。

「鏡面じゃなく普通に印刷してボディの裏から貼れば・・・」

ということで今回この方法で実践(^^?してみることにしました。

SA07風ボディを考えマスキングし、パソコン+インクジェットプリンタで用紙に印刷しました。
ボディは今回、KnackのB4です。
006_1
<SA07風・・・のつもり>

で、用紙の表面に添付の両面テープ(のようなもの)を貼り付けボディの裏面から貼り付けます。

011_1
<裏面から貼り付け>

012
<裏から見るとこんな感じ>

その後、台紙に水を付けて剥がすと30μmのシールが出てきます。非常に薄いのでこの作業は注意が必要でした。
013

014
<薄い・・・>

で、ここまで作業して貼ってみて気づいたのですが・・・・

「もしかして、スプレーで溶けるんじゃ・・・・」(今頃気づくなよ・・・)

そんな不安もあったのですが、さらに裏面から塗装をしてみました。
016
<溶けなかった(^^)>
無事に塗装できました。若干両面テープのような材質の黄色味がのこってしまいますが、まあ○でしょう。
これで燃料やハードなクラッシュ(^^?でも剥がれる心配はなくなりました。

でもまだ心配毎が・・・。

「高熱で縮んできたり・・・」


そうです、とくに左サイドはマフラーがあり、裏面から貼っている事もあるので熱が不安です。
そんなわけでもう一押し。。。

022
<KYOSHO FRPジェルシート>

027
<日光に30分程当てると硬化>


紫外線で硬化するFRP剤です。これをマフラー側に張りました。これでハードなクラッシュ高熱でも大丈夫かなと。まぁ、若干重くなりますが・・・。


そして無事完成!!

019
<SUPER AGURI B4 Powerd by SUBARU!?>

ということで、今年はこれでハードクラッシュな実験をしよう・・・(--;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.08

Kawahara CUP2007-4

ということで、いよいよ抽選会です!
各クラスの表彰式のあと抽選会が行われました。

やはり目玉はノバのエンジンです!
なんと最新の353 RACE.12、359 RACE.21のようです。

216
<抽選会全景(^^;>

抽選は、エントリー用紙をくじのように引いていく方式でした。
当然ながら、目的(^^?のエンジンの前に賞品が当たってしまうとアウトです。

主催者「えー、ではTシャツから」

Higu、メロン、Hyo「当たるなー!!」

いやほんと、この辺で当たってしまうと一貫の終わりです(笑)。
祈りました。

主催者「えー、xxxxさんです。おめでとうございます」

Higu、メロン、Hyo「危ない、危ない」

そして、着々とTシャツ、ウィンドブレーカーなどに当たらずに、目的のエンジンへの階段?を上りつつある3人(笑)。

と・・・。

主催者「次は、ツーリングのボディです」

一瞬、名前の読みを考える主催者の方。。。
間が空く。
そして。

主催者「えー、Higuさんです。おめでとうございます」

うはは、Higuさん当たりです!


233
<KAWAHARA LS250ライトウェイトゲット!>

Hyo,メロン「おーいいじゃないですか、ボディ」

ハモってフォローする二人。

Hyo「それ2700円じゃないですか、エントリーフィー2500円だし元とってますよ」
メロン「ライトウェイトだし使えますよ。いいじゃない」

心にもない?フォローをしつつ、内心当たらなかった事にホっとする二人(すいませんHiguさん)。

そして・・・。

主催者「次。ノバロッシの帽子です」
主催者「えー、Hyoさんです。おめでとうございます!!」

Hyo「・・・・あ、ありがとうございます。」
Higu、メロン「お、いいじゃない」(フォローのしようがない二人)。

そんな感じで着々とすすむ抽選会。

すこしずつエンジン当選の階段を上り詰める残ったメロンさん。

そして!!

主催者「次。ポケットブースターです」
主催者「えー、メロンさんです。おめでとうございます!!」
231
<KAWAHARAポケットブースター>
Higu、Hyo「あ・・・。おめでとうございます」
(実は、メロンさんはこの日に備えてまったく同型のポケトブースターを購入されていたのでした。流石にフォローのしようがない二人(苦笑)。でも、ポケブーはいくつあっても困らない、実用的でいい賞品だと思います。)

そして一通りの抽選が終わりました。
するとなんと!

主催者「えー、2週目いきまーす」

Higu、Hyo、メロン「2二週目キターーーー!!!」

そうです。エントリー用紙を再度箱に戻して。
もう再度の抽選です。

そうです。これでエンジン当選への階段がまたつながりました!!


主催者「えーと。次、燃料です」
(奥のダンボールから続々と燃料が出てきました。しかも4リッタータンク)。
主催者「Hyoさん。おめでとうございます!」
Hyo「キターーーー!」

230
<帽子&燃料を頂きました>

しかしまだエンジンが残っています。。。
うーん。見守る3人。
そしてついにそのときはやってきました。

主催者「えーと。次、エンジンです」

どよめく参加者の方々。
抽選のその用紙を見守ります。

主催者「えーと。ん?、なんて読むのかな。HG。HGさーん?」
主催者「あっ。Higuさんだ。Higuさん。おめでとうございます」

Hyo、メロン「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」

いや、ホント。一瞬耳を疑いました。

そしてついに。。。

237_2
<359 RACE.21ゲット・・・信じられません>

恐るべき強運です。Higuさん。
周囲から羨望のまなざし。。。
その後、ノバロッシの専務の方と記念撮影、握手をしていました。
さらに、コラーリのサインをエンジンの箱に貰い、記念撮影までフルコースでした!!。
スゴイ!

もうこれは、このエンジンを使うためにはハチイチをやるしかない状況です。

Higu「どうしよう」
Hyo、メロン「いや、どうしようといわれても。。サインまで頂いたらやるしか。。。」

そこに追い討ちをかける平塚市民さん。

平塚市民「速いっすよコレ。。今年使わないともったいないですよ」
平塚市民「来年になると旧型になりますから」
平塚市民「もちろん、シャーシは・・・・」

(煽ってます(^^;)。。


そして衝撃の抽選の余韻も冷めぬまま反省会と称して会場を後にしファミレスへ移動。
Higuさんは、「エンジンが心配」ということでファミレスに持ち込んでいます。

そして改めて箱を見てみると・・・・

メロン「なんか箱、大きくない?」
Hyo「ですね。やっぱり高いエンジンは梱包も厳重なんですかねぇ。」
メロン「開けてみようよ」

いやでも、さすがにファミレスにラジコンのエンジンを持ち込んでいる時点で既に怪しい状態です。
ちょっと3人とも気が引けています。

と・・・。

Higu「開けてみよう」

開けるんかい(><!!

ということで箱を開けてみると。。。。

249_1
「もう1個でてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」

いやそうなんです。どうやらこのエンジン(青いやつ)の販促のため、限定でNS21Pが付属しているとの事。。

しかしまたすんごい販売方法だ(^^;。。


という事で、本当にエンジンを当ててしまったHiguさん。
エンジンの使い道という新たな、贅沢?嬉しい?悩みが増えてしまいました。


いやでも、久々(約2年ぶり)のレース参戦でレースの結果は振るいませんでしたが、ワールドチャンピオンの走りを堪能でき、また抽選会もあり、楽しいイベントでした。


ということで2007年はさらにパワーウォーズが加速しそうです(^^;。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧