2008.01.29

GT5

いやー最近更新少ないHyoです(^^;

というのも年末からゲームにハマってしまってました。。。
そう、初代PS時代からハマりにハマっていたGRAN TURISMOのPS3版のGT5です。

で、PS3は新たに追加された40GBをゲット!!

Img_1148
<PS3 40GB>

で、このPS3、初回特典でBD版スパイダーマンが添付されていました。
Img_1149
<BD スパイダーマン3>
BDを視聴した感じですがBSデジタルと同じかな?という印象。ただこれを見てしまうとDVDにはもう戻れない(--;。。。PS3にBDソフト添付。。。SONYの作戦ですよこれきっと。。。

そしてGT5もゲット!!
Img_1165

今回はプロローグということでGT恒例のライセンス所得はありませんでした。所持金300万(だったかな)を元手に車を買いレースで賞金を得て新たな車を購入していきます。

で、ハマること数日!!

Img_1163
<ランサーエボXゲット!!>

うーん。このテカり具合。PS版初代GTからのテカりは今も健在です。
いやでもマジでこのPS3版CGがやばいです。ほんと写真と言っても判りません。


そしてやりこむ事1ヶ月ほど。。。そろそろ飽きたなーと思っていると。。。
X'mas頃にネットワーク対戦モードが追加されましたYO!!!!

当然ながら早速参戦!!!

Img_1158
<オンライン対戦メニュー>

Img_1159
<レースマッチングは自動です>


タイムトライアルや最大16人までのオンライン対戦、そして様々な車種でのレースがあります。
特に面白かったのはロータスエリーゼの富士SWでの対戦。非力なパワー&スポーツタイヤという組み合わせはかなりシビア!!。
結構やりこみましたが優勝はできず。。。orz.....

うーん。まだまだハマりそうです(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.24

Wii

いやぁー気がつくともうX’mas(--;
3ヶ月もこのブログを放置プレイでした。。。。
思い起こせば10月から仕事にずっぽりで更新はおろかラジコンもまったくできず(ToT)。
12月に入ってようやくひと段落したかと思えば、忘年会の連続・・・。

ということで話は遡ること1ヶ月ほど前の話から。。。

今年はなぜか12月1日から忘年会だったのですが、翌日の12月2日はそう!!
次世代ゲーム機の最有力候補のNINTENDOのWiiの発売日じゃないですか!!

うーん。忘年会の翌日の早朝から地元のトイザらスに並ぶことにしました。
前日に入荷台数を確認したとこと当日分の販売はなんと115台!
これはまぁ8時ぐらいにいけばOKかなと思い余裕をもっていくと・・・・

並んでる!!
お店の入り口あたりからズラーーーーと行列ができていました。よく見ると先頭のほうは寝袋持参です!
ざっくり人数を数えると100人はいます。。。
こりゃだめかなーと思いつつ最後尾へ・・・。

と・・・

しばらくすると警備員さんがやってきたので聞いてみることにしました。


Hyo「今何人ぐらいですかねぇ」
警備員「んー、、、私の数えでは109番目のはずです」

Hyo「キター!!!!!!」

ん、でもまてよ、”私の数え”ってなんですか!!!
数え間違えとか、ちょっとトイレとかで列から抜けてる人とかいたらどうなるんだ・・・。。

ということでちょっとやばいカモと思いつつ整理券の配布を待つことにしました。

AM9:00・・・・

先頭のほうがざわざわしてきました。ようやく整理券の配布が始まったようです。
で、ついに私のところへ・・・・。(←餌をまつ犬?状態(^^;)。

20061202082319
<106番目ゲットーーーー!!!>

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?

いやぁやりました(ToT)。
無事に106番です!

早速
友人にメールをしたところ・・・

Hyo「やったぞ!」
Leo「おめw」

って返事それだけかい(><!。

寂しいのでもう一人・・・

Hyo「ゲット!」
Devilock 「おはようございます。今起きました。こっちは諦めムードでxxx店の抽選にかけるつもり」

・・・・。

すいません。一人盛り上がってました(--;

そんな事をしつつ開店の10時をまっていると、先頭のほうから再び整理券とは違うものを配り始めました。
なにかと思っていると、今度はソフトのようです。

というわけで・・・・。
気がつくと。。

20061202094903
<ゼルダ、Wiiスポもゲット!>

Nintendoといえばやっぱりこれ!

ゼルダの伝説トワイライトプリンセス

今回のWiiのリモコンを活かしたゲームになっているようで期待です!

で、CMにつられもう1本。

Wii Sports

こちらはやっぱり日頃の運動不足解消ということで(^^;。


ということで開店の10時になり無事に購入。
早速、設置!

Img_0576
<Wii<<<PS2!>
最初に思ったのは「小さいなー」という事でした。ホント大きさはPCに内蔵するDVDドライブとほぼ一緒のサイズです。PS2(初代の大きさ機)を比較するとわかるかと思います。

で、先日ついにWii上で動作するブラウザ(Powerd by Opera)の配信が始まりました。

早速、HyoRCをお気に入りに登録!
Img_0591

いい!!(ToT)。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.04.30

お宅訪問

閑話休題(^^;
久々ゲーム(といってもゲームとは言い切れんけど・・・)ネタです。

先月並んでようやくゲットしたNintendo DS。
”脳を鍛える大人のDSトレーニング”の他に実は友人に激しく薦められて買ったゲーム?がありました。

”おいでよどうぶつの森”。。。

なんかオヤジになってこういうゲームはどうかなーとか思っていたのですが。友人に絆され購入・・・

で、やってみるとこれが結構ハマる!!

タダ単に村で暮らすというゲームとは言いがたいゲーム?なのですが、昔あったSimCityのような感じ?。箱庭的なゲームです。最初、プレリヤーは家をローンで買い(買わされる)、そのローンを返済するのが目的です。で、ゲームらしくないところはそのお金の稼ぎ方。RPGのように戦闘して敵を倒してとかではなく、化石堀り、釣り、果物採取、などなどまさにスローライフ(^^;。

このまたーり感がラジで麻痺した速度感を癒すにもってこいという感じです。

で、しばしプレイし、最初のローンを返却し終わると家が増築されデカクなる!!
なんか人生そのまま(^^?。
もちろん増築のローンが新たに組まれ、また新たな生活を送ります。

そんなことをしていると友人から連絡が・・・・

Devilock「家が3階建てになったよ!」
Hyo「!」

ということでDSのWiFi通信の機能で彼のお宅を訪問してみました。

続きを読む "お宅訪問"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.04.01

脳年齢その後

いやーその後、脳トレにはまったHyoです(^^;

最初は60歳だったときはもうやめようかと思ったのですがさすがにゲーマーの血が騒ぎ特訓に励みました(^^;。

とにかく特訓の毎日です。

あおくろきいろあかくろあかきいろくろきいろあかあおくろあおくろきいろくろきいろあかくろくろきいろあかきいろあお

ハァハァ・・・・

ちなみに上のトレーニングは、字の色を読み上げていきます。文字を読むのではなく色を読み上げるんです。

ハァハァ・・・・

と毎日練習の2週間。脳年齢も60歳->53歳->38歳といい感で上昇してきました。

とついに本日練習の成果がここに!!!

11
<脳年齢11歳!!!!!>

キター!!!!

60歳->11歳!!!49歳の若返りです!!!


という今日は4月1日。。。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.19

初脳年齢

念願のNINTENDO DS Lite(エナメルネイビー)をゲット!
で、脳を鍛える大人のDSトレーニングを購入(これ通常のゲームとは違い価格抑え目?2380円でした)。

IMG_1304
<NINTENDO DS Lite +脳トレ>

写真はハメコミ合成ではありません(^^;
Liteは液晶が明るくて綺麗です!。

早速、松島奈々子ばりに挑戦したところ。。。

脳年齢 60歳!!!

ヤバイ、ヤバイですYO!!!

いやーしかしいつもながら関心させられますがNINTENDOは世の中に普及した技術をまとめて面白いカタチにするのが得意ですね。今回のDSは携帯電話、PDAの技術をうまく使っていることに気づきました。

タッチパネル、文字手書き入力はPDA、そして液晶、またケースの塗装は携帯電話で流行のツルツル塗装です。写真には写ってませんが充電器も携帯電話似です。 もちろん最近流行の無線LANも。

今後のNINTENDOもそんな感じ?かな?

となると次期GAME機のREVOLITION(仮称?)はどんな技術を使ってくるのか予想がつきそうです!!

うーん・・・・
脳を鍛えて予想するとしよう。。。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.05.17

PS3!

いやーついに発表になりましたねPS3!
↓PS3の記事はこの辺
http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0505/17/news019.html

思えばPS2は発売前に普及し始めたばかりのネット予約で混雑するWebをかいくぐり・・・・
申し込み発売日に宅急便で買うという当時ではまだまだ一般的でない方法で購入したのでした。

そうあれは・・・・思い起こせば2000年3月4日(たしか2,3,4で語呂がいいのでこの日になったとか。)でした。
その日、朝からワイドショーでなにやら佐川急便の集配センターらしきところから中継で・・・・

「いよいよPS2出荷開始です!」とか

またアキバのラオックス?かどこかで・・・

「PS2を買おうと並んでいる人の行列です!」とか騒いでいるのを見つつ過ごしていると・・・

家にも佐川急便キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

と到着したPS2を開封しつつ一人悦に浸っていました(^^;。。


今回PS3は2006年春発売とありますので発売は2006年5月4日?(^^;。やっぱ2005年度の四半期で2006年3月4日??(前回と同じか?)。
うーん西暦はやめて・・・・・平成18年7月む(ry・・・・(それじゃ夏だろ!)。
まぁなんにしても6年の進化はすごいですね。。3.2GHzのCPUに7xSPE,7xなんとかで(ぉぃ)・・・・218GFLOPS!
実にPS2の35倍?の性能との事。またインタフェースもBlueToothにUSBx6,MemoryStickにSD,CFカード・・・
おまけにLANはGigaBit、無線LAN付き・・・・
そして目玉はなんといってもBD-ROMですね。これでハイビジョンの映画(スパイダーマン?)あたりがバンドルしちゃえばSONY的には最高でしょう!!。

それから個人的に気になるのがディスプレイ出力が2系統という・・・。
これってもしやゲームやりつつ別画面でチャットや、Web見ろということでは。。。。

うーんパソコンの立場危うくなりつつある気がしてきました。。。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.01.03

ニュル激走

新年、明けましておめでとうございます。
毎年の事ながら、たくさんの年賀状を頂きありがとうございました。で・・・
実は去年(2004年)の年賀状なのですが、差出人の横にかなり小さーくこのHyoRCのURLを記載しておいたのですがどうやらそれを気づいてくれていた人がいらしたようで今年の年賀状の一言にはこんなのが・・・

・「ココログ、毎日楽しみにみています」
・「ラジコンの内容がマニアックでついていけません」
・「SKIの話題がないですね・・・」(--;
・「これからも期待しています!」おぉ!(^^)
・「最近更新減ってません?」・・・・いやその。。

と年賀状での挨拶に書かれておりました。みなさんありがとうございます。是非、次はココログへのコメントもお願いします!

と新年の挨拶はこのくらいで。。。

タイトルの「ニュル激走」ですが、なんの事かといいますとPS2のゲームGT4の中の実在するコースの話です。
この年末年始の休み殆どGT4をやりこんでいたのですが、このニュルことニュルブルクリンクというコースがまたすごい!。ドイツにある全長20km(だったかな?)のコースで世界の自動車メーカーが車作りのベンチマークとしてタイムアタックをしているコースです。良く「ニュルで8分を切る!」とか雑誌でありますよね?。で、このGT4をやるまでその意味がまったく判らなかったのですが。ゲームとはいえ走ってみて驚きました。感想はというと・・・・

「どうかしてる・・・・」

いやまじで永遠に続くかのようなストレート、急な勾配に鬼のようなコーナーの連続。実感としては、上りに急なコーナーが多く下りはS字などが多いかな?。とにかくゲーム内でコースに留めて走らせるだけで一苦労です。オマケにこのコースがゲーム内のライセンスの中に出てくるものだから嫌でも完走しないといけません。
いやーホントこのコース実車で一度走ってみたいものです。

ゲームのスクリーンショットなどはこのあたりをどうぞ
↓ココ
GT4で24時間耐久レースを特訓
『グランツーリスモ4』FALKEN☆GT-R&ニュルブルクリンク SS集

追伸:GT4の耐久にニュルブルクリンク24時間耐久レースあるのだろうか・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.03.27

天空の花嫁

IMG_0328.jpg
えーということでDRAGONQUEST V”天空の花嫁”買いました^^;

実はコレ、スパーファミコンで1992年(なんと12年前!)に発売されもちろん一度やった事があったのですが今回のはPS2版でBGMが東京フィルのフルオーケストラ、3D画面、パーティ4人編成などなどかなりの箇所がリメイクされ豪華なのとVIIIの特典映像付ということで思わず買ってしまいました。
プレイしてみるとさすがに12年前のゲームの記憶はほとんど覚えておらずまったくの新作としてプレイしています・・・ところどころ記憶があり記憶喪失状態。ただ、あらすじは覚えていて親子3代での話しで途中かなりの箇所で「こりゃだめだ」と思わせるところや、「こんなのあり!?」、「あぁなるほど」と序盤の伏線がラストでビシっと繋がるあたりさすが「ポートピア(これまた古い(笑い))」の堀井雄二!。いや実は堀井雄二の第一作目はポートピアではなく、エニックスのゲームコンテストで入賞した「ラブマッチテニス」なんですが。。。

話がそれましたが(^^;。今回、エニックスとスクエアが合併した後の初めてのドラクエということでみると戦闘シーンやMAPの3D表示などかなりの箇所でスクエア的な表現がみられます。VIIIの特典映像もみたのですが、うーん・・・・・VIIIはどんな作風かというとGC(ゲームキューブ)のゼルダの伝説+FF(ファイナルファンタジー)といった感じ(^^;。いやもちろん、セリフはドラクエだしキャラもドラゴンボールしててまさにドラクエなんですがね。。。

ということで天空を目指そうと思います。

関連記事↓
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040309/se.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.18

宇宙世紀0079

UC(UniversalCentury)0079・・・・
「宇宙世紀0079人類は増えすぎた人口を・・・・」
といえば1stガンダムですね(^^;。え?歳がバレる?。まぁたしかにガンダムとガンプラにモロにハマった世代です。
そんな1stガンダムの1年戦争をマルチプレイヤーのオンラインのRPGにした(製作中)ゲームがあります。

↓ココ(Universal Century GundamOnline Official web)
http://www.universalcentury.net/

まだ開発中でベータテストの段階で丁度テスターを募集していたのでダメモトで応募していたんです。
で・・・・本日家に帰ってくるとテスト用のCD-ROMが!!
キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
いやぁ当たったようです^^;
で、フト動作環境をチェックすると。。。。
CPU:Intel Penrium4 2.00GHz以上
メモリ:512MB以上
サウンド:SoundBlaster Audigy
ビデオ:nVIDIA GeForce Ti4600
って(^^;
すごい推奨環境だ。。まさに宇宙世紀もののゲームです。
ということで今週末あたりやってみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.08

Call of Duty

Call of Duty。最近ハマっているゲームです。ジャンルはFPS(一人称視点―プレイヤーが操作するキャラクターの視点――で展開する=ファースト・パーソンビュー・シューティングゲーム)です。
時代は第二次世界大戦のD-DAY(ノルマンディ上陸作戦)のあたりを再現しています。まぁシングルプレイはストーリーに従って進めていくのでそれなりなのです(でも結構難易度が高いです)。
ハマってしまうのはマルチプレイヤーのほうで、対戦相手は世界中のプレイヤー!。で、有名なサーバーに行くとほとんど一人も倒せずにやられてしまいます。また、ステージ毎にスコアが集計され最後に表示されるのでトップになることは有名になる事^^;への近道でもありハマる要因です。
是非、ラジコンで疲れたココロと体にリフレッシュとしてどうぞ^^;

Call of Duty(COD)
↓ココ
http://www.kids-station.com/game/callofduty/overview.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧